中杢labの徒然
by naka-moku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
3周年
今週の月曜日。
以前、中杢工房でお仕事させて頂いた「紅茶専門店ニルマーネル」さんから
とーーーーーっても素敵な贈り物が届きました!

今日3月14日で、移転オープンしてから3周年になるので、その節目の贈り物とのこと!
中には、紅茶の茶葉と、クッキーと、お手紙が・・・

e0259067_11222340.jpg


ティーバックもクッキーも、家族4人分!
クッキーにはそれぞれの名前まで入れて下さって、こどもたちも大喜びでした。

ニルマーネルのおふたりの細やかで暖かな心づかいと思いがたくさん詰まっていて
とってもハッピーな気持ちになりました。
本当に本当に、ありがとうございました!!!!


この日は、友達とのふとした会話から
「ニルマーネルのクッキー食べたい」スイッチが入ってしまっていて
夕飯の後に、包みが届いた時には本当にビックリしました。
自分に念力でもあるかと(笑)

早速、頂いた紅茶を入れて、クッキーも堪能♥
やっぱり、ニルマーネルの紅茶とクッキー最高です。

でもなー、でもなー、紅茶はお店で入れてもらった方が断然美味しい!

今週末は、ぜーーーーーーったいに、ニルマーネルに行ってきます!


e0259067_11293375.jpg



辻田さん、羽賀さん、ほんっとうーーーーに!
ありがとうございました!

そしてそして、移転オープン3周年、おめでとうございます!!
これからも末永く、よろしくお願い致します♥
[PR]
# by naka-moku | 2014-03-14 11:31 | 建築
節分
e0259067_18395692.jpg



クリスマスじゃないですよ、節分です。
鬼が来ないように、ヒイラギを。




一年間の無病息災を願って。
鬼は外!
福は内!

e0259067_19444728.jpg

[PR]
# by naka-moku | 2014-02-03 19:45 | きせつ
あけまして・・・2014
e0259067_20312032.jpg


遅くなりましたが、皆様、あけましておめでとうございます!


クリスマスに浮かれまくって、こどもたちは冬休みに入り
兄の結婚式で東京へ行き、年末は慌ただしく過ぎていき・・・
結局、お正月の準備をなにひとつしないまま新年を迎えました(汗)

もうすこし、年末のアレコレやお正月の準備も楽しみたかったけど
慌ただしくまわりに流されまくってた昨年らしい締めくくりだったかな。

今年はやるべきことはきちんとやって、
目標を定めて着実に動きたいなと思っています★


皆様どうぞ、2014年も中杢工房と中杢ラボをよろしくお願い致します!
そして世界中みんなが幸せな一年となりますように!!





e0259067_20294861.jpg


息子はお正月からスキー三昧だ〜。
[PR]
# by naka-moku | 2014-01-05 20:35 | きせつ
用意万端
今夜はクリスマスイブですねー。

こどもたち、寝る前に突然
サンタさんとトナカイに何か置いときたい、と言い出した。
去年、kikikoko家でそんな事してるって話したのを覚えてたのかな。



サンタさんは甘い物が好きだから
ということで、シュトーレンとココア。
トナカイには、人参。


どうぞめしあがれ♪

e0259067_2219563.jpg

[PR]
# by naka-moku | 2013-12-24 22:22 | きせつ
第四アドベント★★★★
e0259067_17393246.jpg




きのうは第四アドベント★

先週くらいから遊びの予定やら何やらがバタバタあったり
こどもたちがちょっぴり体調崩したり
せわしない日がつづいています。
そんな中でもちゃんと先々週第三アドベントも過ごし
このイベント、すっかりこどもたちにも浸透して楽しんでくれています。

昨晩は4本目のキャンドルに点灯。
こどもたちも、あと数日でクリスマスだと大興奮していました。


いよいよ、明日!
みなさまもどうぞ素敵なクリスマスを!!

e0259067_17451690.jpg


外もすっかり雪景色。用意万端♪
[PR]
# by naka-moku | 2013-12-23 17:46 | きせつ