中杢labの徒然
by naka-moku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
氷点下
あけましておめでとうございます!

あけたっていっても、もう10日ですけども・・・
本年もどうぞ、中杢ラボをよろしくお願い致します!




いやはや、それにしてもなんにしても、さむい!!!
さむいさむいさむい〜と騒いでいましたら、10日間連続真冬日なのは36年ぶりとか。

さむいわけだー。

しかし、滅多にないせっかくの連日氷点下。
さむいからこそ出来ることをしてみよう・・・・と、氷で遊んでみましたよ〜。

e0259067_1950594.jpg


こおりの、たまご!
水をいれた水風船を、一晩外に置いておきましたら、こんな氷ができました。
もっといっぱい作って、月見団子みたいに積んでみたら楽しいかな。

こどもたちも、大興奮(笑)

e0259067_1954514.jpg





それから、定番のアイスキャンドル。

e0259067_19542276.jpg




こんなにさむいからこそ、大きな氷もキレイにできるんですよねー。
キャンドル見てたら、さむいのも忘れて見とれてしまいました・・・
・・・なんちゃって、やっぱりさむかった(笑)
[PR]
by naka-moku | 2013-01-11 20:00 | きせつ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧