中杢labの徒然
by naka-moku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Merry Christmas!!
e0259067_216395.jpg



Merry Christmas!!

みなさまどのようなクリスマスをおすごしでしょうか。
昨晩、我が家にもどうやらサンタが来た模様。

e0259067_2192332.jpg
e0259067_219981.jpg

e0259067_2193492.jpg


レゴやら
織り機やら
ビーズやら

まー、うちのなかグッチャグチャ(笑)
仕方ないですなー。

最後の写真のは、わたしから息子へのクリスマスプレゼント。
自分でスキなように色を塗ることができる、ホワイトボードになってる地球儀。

うーん。
どこかに行きたいな。
[PR]
by naka-moku | 2012-12-25 21:14 | きせつ
第四アドベント
さー、今夜はイブですなー。
中杢家はこの三連休、息子のスキー教室で、ドタバタ。
いろいろ準備ヤベー感じです。


さてさてさて、昨日はいよいよ第四アドベント。
よっつめのキャンドルを灯しましたよ。


e0259067_15524198.jpg



こどもたちが作って来たサンタやらツリーやら。
にぎやかで楽しい。
こどもが小さいうちのクリスマスって、ほんとうに楽しい。
この時間、たいせつにしないとなー。


そうそう。
今朝スキー教室にでかけようとしたら、早朝に積もった雪がキラキラ!!
雪の結晶がきれいに見えました。
写真でも、なんとか、すこしだけ撮れました。


e0259067_15551748.jpg



今朝はきれいな青空で、まっしろな森とキラキラの雪と
ゲレンデの景色が、ほんっとーにきれいだったなー。


さーて。
サンタは来るのかなー。
[PR]
by naka-moku | 2012-12-24 15:59 | 生活雑貨
第三アドベント
うっかりすっかり、月曜日にブログ更新しようと思ったら金曜日になってました。
さすが師走ですね。てへへ。



さて。先日の日曜日で、第三アドベント。
いそいそとみっつめのキャンドルを灯しましたよ。

e0259067_21241663.jpg





そうそう。忘れちゃいけない、こちらも大事なアドベントイベント♪

e0259067_21264919.jpg



アドベント中に一日ひときれづつ食べてクリスマスを待つという、シュトーレン。
中杢家でも毎年たのしみにしている冬のイベントです。

とはいっても、一日ひときれ、なんてムリですけどね。
もう二本目のシュトーレンを食べ始めています(笑)

中杢家のシュトーレンは、ノルトエッセンのが定番!
詳しくはこちらでご紹介しています。→
こちらから購入も出来まーす。→
[PR]
by naka-moku | 2012-12-21 21:35 | 生活雑貨
第二アドベント とお知らせ。
昨日の日曜日で、クリスマスの第二アドベントでしたねー。

中杢では今年、アドベント毎にキャンドルを灯すというイベントを実行中。
昨日もいそいそ、ふたつめのキャンドルに火を灯しましたよー。

e0259067_201644100.jpg



先週の第一アドベントの日記はコチラ→



札幌はもう真っ白、冬景色。
いよいよ、クリスマス・・・の前に色々やる事が〜〜〜(汗汗汗)



さて、お知らせです。ご縁があって、こんな素敵なイベントに参加中です。

■クリスマスのもの 陶や木の雑貨市■
日時:12月5日(水)〜クリスマスの時期まで *なくなり次第終了いたします。
   水・木・金 15:00〜19:00
   土・日 10:00〜16:00
場所:まほうの絵ふでの教室
詳細:http://www.mahounoefude.com


※ 会場は会員制の子供向けアートスクールですので
  ご来場の際は授業の妨げにならぬようご配慮願います
[PR]
by naka-moku | 2012-12-10 20:20 | お知らせ
第一アドベント
あっという間に12月!
マチなかも、クリスマスの雰囲気が盛り上がってきていますね。
クリスマス通り越して、鏡餅なんかも、見かけてますが(汗)


12月25日から最も近い日曜日から数えて4週間まえの日曜日から
週ごとに1本づつキャンドルに火を灯してクリスマスを迎える、というアドベントがあるとかで

ちょうど昨日がクリスマスから数えて4週前の日曜日でした。

我が家もそれに習って、昨日ツリーを出そうと思っていたのですが
なんだかんだとバタバタしてて、今日やっと、飾ることができましたー。

e0259067_2142826.jpg




もちろん、中杢ラボのキャンドルを4本並べて。
ひとつだけ火をつけて、クリスマスへのカウントダウン開始です。


ツリーの足元には、サンタさんへの、お手紙。
今夜、小人が手紙を取りにきますのでね。


e0259067_2113715.jpg

[PR]
by naka-moku | 2012-12-03 21:13 | 生活雑貨