中杢labの徒然
by naka-moku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
春はじまり
今日は、ポカポカで、やーっと春らしい日でした。


少しづつ気配はしていたけれど、雪がふったり、気温がさがったり
なかなか来てくれない春でしたが、やっと顔を出したみたいです。


e0259067_22462276.jpg



雪解け水でびしゃびしゃの土手に、やわらかな黄緑色のふきのとう!

明日はふきのとうで天ぷらでもしようかなぁー♪
春のお楽しみです。



我が家にはもうひとつ、春が。
下の娘っこが、幼稚園に入園!

おおきなお花と小鳥のコサージュ。
女の子だとこんなのも作ってあげれるんだぁと(息子のときは出来なかった!)
これでもかーってくらい、ふわふわひらひら、飾ってみました。
と言ってる割には地味(笑)


e0259067_22465517.jpg



ワクワクドキドキ♪
春って、なんだか、ワクワクそわそわしちゃいます。
[PR]
by naka-moku | 2012-04-10 22:49 | きせつ
中杢lab
e0259067_22115110.jpg


はじめまして。
春なものですから、おひっこしをしました。

旧ブログ「中杢lab」http://plaza.rakuten.co.jp/nakamokulab/




こちらでは、はじめましてですので、自己紹介を。


建築業の傍ら、端材をつかってものづくりをしています「中杢lab」です。
大工の旦那さんと、設計業のわたしfuuの夫婦で
まいにちの暮らしにほんの少しの「楽しい」をプラスするものを提案しています。

季節をかんじること、
簡素で丁寧な仕事を大事にしています。

つかうためにつくられた道具が好きです。
意味がないような、ムダなことも大好きです。




こちらのブログでは、中杢labの作品の紹介やイベントなどのお知らせ、
それから、中杢一家の日々のくらしのことを綴ります。


いままでもおつきあい下さったかたも、はじめましてのかたも
どうぞよろしくお願いいたします♪




中杢lab fuu
[PR]
by naka-moku | 2012-04-01 00:00 | 中杢labについて


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧