中杢labの徒然
by naka-moku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:お知らせ( 24 )
クリスマスのかざりもの展
e0259067_22504989.jpg


ご無沙汰しております。fuuです。

もーこれ、本日からスタートしているのですが、展示会のお知らせです。

オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
クリスマスのかざりもの展
期間:2016.11.15(火)-12.4(日) OPEN11:00-18:00 定休日/月曜日
場所:チエモク円山直営店
   札幌市中央区南2条西23丁目チサンマンション円山裏参道1F

詳しいアクセスやイベント情報はチエモクさんのHPにてご確認ください!
チエモクHP:http://www.chiemoku.co.jp


中杢ラボからはいつものオーナメントたちが勢ぞろいと、リースやガーランド・モビールなどをちょこちょこと出品しています。

モビールは新しく、ちょっと小さめサイズで作ってみましたよー
e0259067_23182825.jpg

こんな感じで、オーナメントを変えて少ないですが数点ご用意いたしました。




中杢ラボのオーナメントが手に取れるのは今年はこの展示会だけ(〃゚艸゚)!!



他にも素敵なクリスマスにピッタリなかざりものがたーくさん並んでいますよー。
ぜひぜひ、お立ち寄りください(〃'▽'〃)

e0259067_2324026.jpg

[PR]
by naka-moku | 2016-11-15 23:24 | お知らせ
2015ふゆじたく、開催中!
e0259067_2214268.jpg


こちらにお知らせ載せるの、すっかり忘れてました。
というか、載せたつもりでいました。

2015ふゆじたく、絶賛開催中です!

2015 ふゆじたく
A d v e n t !
produce by 中杢工房

「待つ」ことを、楽しみに

スペシャルなその日までの一ヶ月
毎日、ひとつずつオーナメントを飾ったり
毎晩、寝る前に物語を一話ずつ読んだり
週末ごとにキャンドルを灯して、とっておきのお菓子を一口ずつ楽しんだり

当日だけを楽しむなんてもったいない!
その日までのその日々も、とことん楽しんでみませんか。

出品作家:中杢lab(木工)/kikikoko(木細工)

2015年11月1日(日)〜29日(日)
open:9:00 close:18:30 木曜定休

at 佐藤洋菓子店
住所:札幌市南区澄川4条6丁目4-3
TEL:011-832-0306

お店のアクセスなど詳しい情報はイベントブログから・・・
中杢lab+kikikoko ふゆじたくブログ
[PR]
by naka-moku | 2015-11-15 00:00 | お知らせ
秋の、1day shop in gre gra
例によって突然のお知らせです・・・

初夏の頃にも参加させて頂いた、1day shop in gre gra。
明日、再び参加させて頂く事になりましたー。

1day shop in gre gra
日時:10月20日(火) 10:30-16:00
場所:美容室グリグラ 札幌市南区北丿沢7丁目4-13 1F
TEL:011-573-3480

e0259067_20544288.jpg


今回は毎年一緒にふゆじたくしているkikikokoも参加!

グリグラのある藻岩山辺りは、今ちょうど紅葉がとってもキレイ!
ドライブがてら、ふらっとお立ち寄り下さい♪



今回新登場の中杢作品。
美容室さんだけに、ヘアピン・・・★

e0259067_20545641.jpg

[PR]
by naka-moku | 2015-10-19 21:03 | お知らせ
でもって、佐藤洋菓子店7周年★
で、明日からの二日間なんですが!


佐藤洋菓子店さんの7周年イベントに参加させて頂く事になりましたー★

e0259067_15143446.jpg


at 佐藤洋菓子店
日時:6月27日(土)、28日(日)、10:00-17:00
住所:札幌市南区澄川4条6丁目4-3
TEL:011-832-0306

すごーくすごーーーーーく、楽しいイベントです!
行きたい!行きたいー!
中杢は日曜にプラッと出現予定です!!



先日のきたスタイルに出品していたこのガーランド・・・
e0259067_1519750.jpg


じつは、さとよーさんの7周年のために作ったもので・・・
7つつなぎのほしガーランド★★★★★★★

ちょっぴりづつしか用意できませんでしたので、気になる方はお早めに★
[PR]
by naka-moku | 2015-06-26 15:22 | お知らせ
きたスタイル・・・ありがとうございました。
あっという間の1週間でしたー。
ほんとに、あっという・・・

e0259067_1575639.jpg


あまり会場にはいられませんでしたが、
日曜のワークショップに参加してくれたお子さんもたくさんいて
とても楽しかったです♪♪♪

e0259067_1583990.jpg





遊びに来て頂いたお客様、本当にありがとうございました!

e0259067_1573619.jpg

[PR]
by naka-moku | 2015-06-26 15:10 | お知らせ
設営完了、明日の在店予定
みなさま、こんばんは。

丸井今井のきたスタイル北海道の設営してきましたー。
イベントの詳しい案内はコチラの記事から → コチラ
さすが、丸井さんの社員さんたちは仕事も速くて頼りになります。
サクサクっと設営できました♪

できあがったところをチラリと。

e0259067_21481415.jpg


e0259067_2148459.jpg



明日はちょっとだけですが、お店にも行こうと思っています。
10時から12時くらいまでですが、お近くにおいでの際はぜひぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by naka-moku | 2015-06-16 21:51 | お知らせ
きたスタイル北海道
明日からのイベントのご案内でーす。
いつもギリギリの告知で申し訳ありません(汗)

きたスタイル北海道
日時:6月17日(水)〜23日(火) 10:00-20:00(日曜日は19:30まで)
場所:丸井今井・札幌

丸井今井のあちらこちらで、北海道のクリエーターさんの展示やワークショップが行われます。
中杢ラボは、大通館8Fのザ・ステージ#8というところでやっています。

イベントの詳しい内容は、丸井今井のHPから・・・コチラ

中杢は子ども服売り場なので、子どものものを中心に展示します。
日曜日にはワークショップもやりますよー。

つみきにペタペタ〜自分だけのつみきを作ろう〜
日時:6月21日(日) ①11:00- ②13:00- ③14:00- (各回、約20分程度)
場所:大通館8F、ザ・ステージ#8
定員:各回先着5名さま
参加費:500円(材料費込み)
ご予約、お問い合わせは、丸井今井の担当まで・・・(TEL)011-205-1633
★小学生未満のお子様は保護者の方の付き添いをお願い致します。

こんな感じで、小さいつみきのセットにスタンプやクレヨンでペタペタします。

e0259067_1563018.jpg


あまり在店できないのですが、午前中なんかにフラッと現れたりするかもです。
行ける時はこちらのブログなどでお知らせしますので
気が向きましたら会いに来て下さいませ〜。

丸井今井さんだなんて、そんな立派なところでワタシほんとに大丈夫なんだろうか、と
もうかなりドキドキですが、やると決めたからにはなんとかせねば!
って、これから搬入展示、行ってきまーす(/・0・)
[PR]
by naka-moku | 2015-06-16 15:12 | お知らせ
1day shop in gre gra
ご無沙汰しております。

お知らせすっかり忘れてました(汗)
明日なんですが
ちょっぴりだけなんですが
こちらのイベントにひっそり参加させて頂きます★

1day shop in gre gra
日時:6月9日(火) 10:30-16:00
場所:美容室グリグラ 札幌市南区北丿沢7丁目4-13 1F
TEL:011-573-3480

e0259067_2132815.jpg


ご近所でウワサは聞いていた人気の1day shop が久しぶりに開かれます。
いつも人がたくさんで、行く事ができずにいたのですが
店主さんと子どもつながりでご縁が出来て、今回コチラに参加させて頂く事になりました。

布小物や編み物の雑貨たちのほか、リース・多肉植物、焼き菓子やパンなどなど
ステキで美味しいものがならぶようですよー♪

中杢からはキッチン雑貨を出品します(いつものアレコレですが)。

皆様ぜひぜひ、脚をお運び下さいませー。
私も、ふらりと遊びに行きまーす。わくわく。

晴れるといいなぁー。
[PR]
by naka-moku | 2015-06-08 21:43 | お知らせ
2014 ふゆじたく brilliant winter!
e0259067_2140640.jpg


2014年のふゆじたく、またまた場所をかえまして
今度はこじんまりしたかわいいケーキ屋さんのカフェスペースをお借りして
ひっそりと、でも期間を長めにして、ゆっくりのんびり楽しんで頂けたらと思います★

2014 ふゆじたく
brilliant winter!
produce by 中杢工房

今年のふゆじたくのテーマは、光。
光を反射して煌めく雪の結晶
きーんと冷えた夜空の星の輝き
しんとした夜の雪明かり
暖かい蝋燭の灯火

静かで鮮やかなふゆの光を賑やかに飾って、皆様をお待ちしております。

出品作家:中杢lab(木工)/kikikoko(木細工)

2014年11月1日(土)〜15日(土)
open:9:00 close:18:30 木曜定休

at 佐藤洋菓子店
住所:札幌市南区澄川4条6丁目4-3
TEL:011-832-0306

詳しい内容についてはこちらのイベントブログから→「中杢lab+kikikokoふゆじたく」
[PR]
by naka-moku | 2014-10-30 21:42 | お知らせ
雑貨トラットリア【ポワレ】
お知らせすっかり遅くなってしまいましたが
今週末、素敵なイベントにちょこっと参加しまーす♪

・・・雑貨トラットリア 【poele】ポワレ・・・

日時:5月24日(sat) 12:00-19:00 ー 5月25日(sun)11:00-18:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間(6番出口近く)
イベントホームページ:http://fonesllc.net/poele

24mの細長ーいスペースに、素敵な雑貨達がテンコモリ!
ううー、たーのしそーーーう!!

中杢ラボは佐藤洋菓子店さんのブースにこっそり参入♪
初夏にむけた爽やかな新作オーナメントなんかを、
ちょこちょこっと置かせて頂きまーす。

e0259067_2155812.jpg


初登場のモチーフ、とぶとりと、くも。
窓辺に飾るとゆらゆら揺れていい感じですよー。





先月まで雪に埋もれていた我が家の庭、
雪のかわりにサクランボの花びらがふってます♪
これから札幌はほんと、気持ちのいい季節ですねー。

e0259067_2161394.jpg

[PR]
by naka-moku | 2014-05-22 21:07 | お知らせ