中杢labの徒然
by naka-moku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:日々( 1 )
ジンベエザメに会いに
去年のクリスマス、息子に地球儀をプレゼントしてから
なんか・なんか・ものすごーく!どこかに行きたくなってしまった私(笑)


いてもたってもいられず、春休みにどこか遠くへ行く事に決定!!
で、さてさて、遠くって、どこにしようか・・・と家族会議。


結局、昨年9月に隣町の小樽水族館でジンベエザメを見てから
すっかりクジラ・サメおたくになった息子のために
「すごい水族館」を見に行こう!と決めました。



と、いうわけで「世界一の水族館」で、検索してみると・・・


第1位アメリカのジョージア水族館
第2位アラブのドバイ水族館
第3位沖縄の美らうみ水族館


おお、ドバイ!ドバイ楽しそう!!と、興奮するも
家族全員分の旅費が半端なく(笑)

沖縄なら行けるかな・・・と思ってさらに調べてみたら
今なら札幌から直行便があるとか!
美らうみ水族館、ジンベエザメ3匹もいるとか、マンタもいるとか!!
3月まではホエールウォッチングができるとか!!!!

・・・と、いうわけで
行ってきました、沖縄!!


e0259067_19421612.jpg



青い海!白い砂浜!
ウソみたいなこんな景色、ほんとにあったのねーーーー!


海開きはまだしてなかったけど、北海道的にはバリバリ泳げるくらいの暑さ。
ビーチでたっぷり遊んで
ザトウクジラにも会えて
シュノーケルでおもちゃみたいにカラフルな魚やウミヘビを見たり!




もちろん、水族館にも★


e0259067_19544959.jpg

e0259067_19455986.jpg



ジンベエとマンタの悠々と泳ぐ姿に大感動!!


去年の9月に小樽で出会ったジンベエザメ。
猛暑の影響で北海道までやってきていたジンベエザメが定置網にかかっていたのだそうで
10日間ほど水族館にいて、海に帰って行ったのだけど


あのジンベエ、沖縄から私たちを誘いに来てたのかしら?



e0259067_19561913.jpg
最近の息子の愛読書(笑)
「クジラ・イルカのなぞ99 」
[PR]
by naka-moku | 2013-04-06 19:57 | 日々


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧